しろくま、新年度は今のところ好調【やむやむ日記】

当ページのリンクには広告が含まれています。

やむやむ日記では、特にオチのない(?)わが家の日常を書いています🌱
よかったら読んでやってくださいm(_ _)m

こんにちは☺やむやむです。

今日はペン太ではなく、お兄ちゃんのしろくまのお話です☆

ついこの間4年生になったばかりと思っていたのに、気づいたら7月に💦1学期が終わりそうですね(^^;)
子どもを産んでから、本当に1日1日があっという間に過ぎていきます。そしてわたしもあっという間に歳を取っていて、ほんと驚き。

4年生だけどまだまだ素直で可愛いしろくま。もう少し可愛い時期を楽しませてほしいところです。

しろくまは、繊細で心配症で怖がりな子です。環境の変化が苦手なので、毎年進級の時期(3月~6月頃)は不安が強くなり怖がりが加速したり、謎の腹痛に見舞われたりと、何かと母の心配が尽きないのですが、今年度は今のところ好調。特に不安定になることもなく、とても楽しそうに学校に行っているようです。

なぜ今年は大丈夫なのか?わたしと夫の見解はこちら↓

①ソフトボール少年団に入って、仲間ができた
②小学校生活が長くなり、学年のほとんどが知り合いになった
③勉強面やスイミングなど評価されることが増え、自分に自信が持てるようになってきた

夫は、ソフトボールをやり始めたのが大きいよね、とよく言っています。人間誰でも自分の居場所があると安心しますもんね。

わたしは、ソフトボールも大きいけれど、どちらかと言えば③よりで、小さい頃から自己肯定感低めなしろくまに自信をつけさせるため色々と習い事をさせてきましたが、それが実ってきているなぁと。継続は力なりを実感。

華奢でか細いイメージのしろくまでししたが、最近は日に焼けて体つきもしっかりしてきてすっかり健康的な少年に(^^)身体を動かすのはいいことなのでしょうね!

ちなみに、いつもしろくまに同行している夫も、日焼けをし、身体が引き締まり体重が落ちたようです。先日の健康診断で保健師さんからとても褒められたと喜んでおりましたよ~(よかったね笑)

どうやら運動不足で不健康なのはわたしだけのようです💦ちなみにペン太は多動のため毎日無駄に走り回っており誰よりも運動しております笑。

このブログはペン太のお話がメインになっていますが、怖がりで繊細なしろくまに苦労したエピソードもたくさんあるので少しずつ記事にしていきたいなと思います(^^)

お読みくださってありがとうございました。

目次