ペン太、ねんどに全集中【やむやむ日記】

当ページのリンクには広告が含まれています。

やむやむ日記では、特にオチのない(?)わが家の日常を書いています🌱
よかったら読んでやってくださいm(_ _)m

こんにちは、やむやむです☺

最近のペン太ですが、遊びの幅が広がり、集中して遊んでくれるときが増えました!

今まではちょっと遊ぶとすぐに飽きてしまいポイ。遊びに誘っても1回だけで終わり。つまらなくてやることがないので家の中をウロウロ、問題行動発生という。なかなか暇な時間を過ごすことが大変な子でした。

それが、最近では、お絵かき、ねんど、パズルなどが好きになり、おうち時間を少し楽しめるように(^^)これってすごい成長なのです!

そんな中、園から送られてきた写真📷✨

園でも集中していますね!すごい真剣な表情です(^^)全集中!

ねんどに限らずお絵かきでもそうなのですが、思い描く形を完璧に作りたいようで、納得する作品ができるまでひたすら同じものを作り続けています。気に入らないと握りつぶしてもう一度作る。その繰り返し(^^;)

納得いく物ができるとニコニコ満足そう。

お絵かきもそうですが、ペン太の作品って力強くてセンスを感じるのですよね(親バカです笑)このまま芸術を極めていってくれるといいな。

園の先生が、『とても可愛いかったので』と言って記念に焼いてくれました~\(^O^)/

小麦ねんどって焼けるの!?それにびっくり笑。クッキーみたいでとても素敵ですよね。お忙しい中ありがとうございます♪

でも、このねんどを焼いてくれた先生は先週家庭の事情で退職されてしまって…涙。ペン太をとても可愛がってくれた先生なのにさみしい限りです。。

こういうお別れのとき、知的障害があるペン太には『明日から会えない』ということが伝わらなくて、いつも切ない気持ちになります😔

児発って結構先生の入れ替わりが激しくて、急にいなくなってしまうこともちらほら。大変さもわかっているが故になんとも言えないのですがね。。

話が逸れました💦

ちなみに、この焼いたねんどをクッキーだと思って食べようとしていたペン太です(^^;) もう、ほんとに期待を裏切らない子!笑。

これが自分が作ったねんどだってことはわかっているのか?🐈(たぶんわかっていない)

なんか、クッキー作りをしたらとても楽しめそうなので、今度やってみようかな~(^^)

お読みくださってありがとうございました☆

目次